ポッサムの1年

ポッサムへようこそ!!

ポッサムってどんなことをするんだろう・・・

4月 新歓

新歓期です!
ケーキバイキングやBBQ、公式練習後のご飯会など、イベントが盛りだくさん。
ぜひ、ポッサムに入って楽しいジャグリングライフをスタートさせよう!

語らいの森でいろいろな道具を体験して、自分がやってみたいものを見つけてね!

5月 外飲み

語らい横でお菓子を食べながらわいわいするよ。

ここで先輩や同期との距離を縮めよう!
いろいろな質問をされるから、覚悟しておいてね(笑)

8月 夏合宿

IMG_0366

IMG_0520

体育館のある宿に、みんなで泊りに行くよ!

体育館でジャグリングの練習をする以外に、
球技大会をしたり、花火をしたり…
ジャグリングで運動会のようなこと(ジョグリング)をしたり…
浴衣を着て男女(男子同士のときもある)で夜道を歩いたり!?
たくさんのイベントがあるよ!

夏部内発表で、初めてのルーティンをお披露目しよう!!
曲選び、ルーティン作り、演者名…
不安なことがあったら、なんでも先輩に相談してください。

大学祭で演者をやってみたい人は、人前に出る良い機会なのでぜひエントリーしてね!

11月 大学祭

cropped-img_13191.jpg

IMGP2598

IMGP3304

20141102_073740000_iOS

やっぱり一番盛り上がるのは大学祭!!

チームに分かれて、ストーリー形式のショーをおこないます。
演者、MC、ドロッパー、音響、照明、道具係…
と、みんなで協力して、一からショーを作り上げるよ!!

練習は大変だけど、成功したときの喜びはひとしおです!
一緒に困難を乗り越えたチームの絆は、とても深いものになります。

また、3年生は、この大学祭をもって引退します。
ここからは2年生がポッサムを引っ張っていくよー!

12月 忘年会

一年お疲れ様。来年も頑張ろう!
ということでみんなで盛り上がります!

ちょっと遅いクリスマス会でもあるので、プレゼント交換もやるよ。
プレゼントは、真面目に選ぶもよし、ウケを狙うもよし!
センスが問われます!

2月 冬部内・冬旅行

IMG_4602

冬にも部内発表の機会があるよ。
学年の終わりに、成長した姿を見せる絶好のチャンス!
ふるってエントリーしてね!

冬旅行では、みんなで雪国(中部が多い)に遊びに行くよ!
スキーやスノボを、教えたり教わったり。
ゆきだるまやかまくらを作ったり。

3月 追いコン

IMG_1936

追いコンとは、追い出しコンパのこと。
卒業する4年生の先輩のために、後輩が出し物をします。
先輩の喜ぶ顔を思い浮かべて、みんなで準備を頑張ろう!

ジョグリングやコンバットもするよ!

*依頼

IMG_1834

商店街や小学校などから依頼を受けて、ショーをしに行くことがあります。
自分たちのジャグリングでみんなの喜ぶ姿が見れると、その後のやる気につながるよ!
たくさんの依頼に出てみよう!

*大会

最近はいろんなところでジャグリングの大会が開かれるようになっているよ。

友達を作りに行くもよし、技を盗みに行くもよし、出場して一花咲かせるもよし!
いろいろな大会に行ってみよう!

>>

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

千葉大学のジャグリングサークルのポッサムのページです